スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

visaデビットカード

ブログの趣旨とはまったく関係ないのですが便利だと思ったので紹介します。

visaデビットカードって何???

デビッドカードならご存知の人は多いはず!

銀行又はゆうちょの口座に入っているお金をカードで直接支払えるんですね。

クレジットカードとは違い使ったらすぐ口座から支払われます。

普通のデビッドですと対応したお店しか使えないので若干不便だったのですが・・・

このvisaデビットカードはvisaも使えるのでvisaクレジットカードに対応したお店なら若干例外はありますがほぼ使えるんですよ~

まぁいろいろと事情がありクレジットカード作れない人も多いですよね。

でもこれ持っておけばネット通販などの支払いも24時間できます。

visaなので当然海外通販や海外での出金なども対応してます。

このvisaデビットカードを発行できるとこは3社

img_debit_explain.gif

こちらまず有名な楽天のvisaデビットカードです。

楽天で買い物を頻繁にされる方にはお勧めです。

審査もほぼないみたいで16歳以上ならほぼ誰でも持てると思います。

ただこちらATMでの入出金でいちいち手数料がかかるので普通に外で使いたい人には不向きかもしれません。

入金するのに手数料200円以上とられます・・・(入金するのに金とるなよって思った)

サービスでハッピープログラムってのがあってそれでLV上がれば手数料が何回か無料になったりします。

あと3万円以上の入出は無料です。

2種類あるのですがゴールドは年会費3000円or毎月300円です。シルバーは年会費が1000円になります。

唯一visa認証が使えるのでネトゲの支払いなどもOKです。

mainimg.jpg

こちらはスルガ銀行になります。

こちらも基本同じなんですが。

こちらは審査が若干厳しいと言う報告があります。

楽天では審査落ちって聞かないのですがここはよく審査落ちがあると聞きます。

こちら昼間には入出金の手数料が無料になっています。カードの会費も無料です。

なので普段外で使われる人にはいいと思う。

あとvisa認証が使えないのでネトゲの支払いとかに使いたい人はきびしいと思います。

あとりそな銀行にもあるのですがそちらは持っていないので割合します。

(映画)(アニメ)スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

e2a9d674.jpg

こちら先代のプリキュアの劇場版になります。

子供がプリキュア大好きで映画館にも行ったしDVDも買いました。

プリキュア映画シリーズ初のテレビシリーズとの連動型で、満を持して登場した新プリキュア・キュアミューズがキーパーソンとして大活躍します。親子の絆、そしてプリキュアの絆の力が世界を救う感動ストーリーは、子供達だけでなく、大人も涙なくしては見られません!

 特製ミニジグソーパズル、リーフレットが同梱予定。特装版には、舞台挨拶(出演:小清水亜美さん、折笠富美子さん、豊口めぐみさん、大久保瑠美さん)、テレビスポット、予告集、ピクチャーコレクションが収録予定だ

TV版の後半に作られた作品なのでキュアミューズも登場します。

スイートプリキュアは結構歌が好きでしたね。

ら~ら~ら~ら~って歌いだしがなんとも言えず惹かれました。

内容的にはいつものプリキュア映画の流なんですけど。

基本的にはミューズとお父さんそして音吉さんの家族愛がテーマになってるのかなぁ。

ミューズのお母さんが洗脳され悪さをさせられる。

それを止めるためにミューズとミューズのお父さんが旅立つのですがそこにプリキュア達がくっついていく感じです。

最後にはクレッセントキュアメロディーに変身これは劇場だけの限定フォームです。

白基調のコスで結構かっこいいですよ~

プリキュア映画ってオールスターもそうなんですが大人が見ても結構楽しめます。

プリキュア系の映画はファミリー向けにもよろしいですよ~是非一度家族でご鑑賞ください!

お願いします

相互リンクやブロトモなっていただける方いらっしゃいましたら。

メッセージなり足跡残していただければありがたいです!

子供(DS編)

この前子供の参観日に行ってきたんですよ。

保育園なんですがね。

最近の子供はみんなニンテンドーDS持って遊んでるんですね~。俺の子供の頃はゲーム機を買ってもらえなかったんで・・・w

見ていればいまだにマジコン使ってる子供の多い事。

マジコンってのはニンテンドーDSでコピーソフトを走らせる事が出来るツールのことね。

r4gold3ds.jpg

こうゆうのね。

楽なのはわかるんですよね。これ本体とマジコン買えば後はソフト買わなくていいので後々金かかんないんですよ。

マジコン自体1000円~5000円くらいでDSソフト1本分の値段で数百本のソフトがプレイ出来るってことなんで・・・

まぁ今は日本では違法なので売ってるとこもないし。ソフト(rom)

romってのはソフトの中身のプログラムの状態のものね。

昔は俺も持っていてその時はromは中華サイトから無料でダウンロードできたんですが今はそういうサイトも少なくなってます。

それでもまぁ手に入れる方法はいくらでもあるんですがね。

マジコン本体も日本で買えないからみんな中華サイトから輸入って感じです。

この辺は需要あれば書いていこうかと思います。

そんなかんだで娘にも買ってやらんと仲間外れなったら可哀そうだってことで。

俺は娘と映画やアニメとかのDVD借りて一緒に見てるのがいいのですが。

どうしてもって事で買いましたよ。娘まだ5歳なんでゲームあんまりできないんだよね。

だからすぐDS持ってきて ぱぱ~やって~って感じですw

昔取った昔とった杵柄でゲームは得意なんでいつもぱぱ凄いって言われます。

まぁこれはこれで娘とのコミュニケーションが増えて助かっていますw

あと3DSなんですが動画とかも入るんです。

1動画10分くらいなんだけどね。

51xzqrbRfjLSL160.jpg

うちはNHKとかでやってるちびでびなんかDS動画に変換してDSのSDカードに入れて見れるようにしてます。

一話が5分くらいなんで余裕で入ります。

こちらの変換ソフトも機会があれば紹介していきます。

映画 アニメ DVD ゲームと子供とのコミュニケーションとれる物が多いので楽しいですよねw













聖闘士星矢Ω

iyGMGPTLSX150.jpg

今回は現在放映中のアニメ聖闘士星矢Ωです。

昨日もようやくOPのCD発売が決まりましたって話しました。

DVDの予約も既にはじまっている様子。

最初見た時は絵がハトプリの人が書いてるって事でクロスもキャラクターもイメージじゃないなぁって感じでしたね。

たぶん昔から知ってる人はそう思うはず!年ばれちゃうねw

75b42fe3s.jpg

これが今回の聖闘士達です。

聖矢はゴールド昇格で現在はサジタリアス聖矢。

サジタリアスは昔から事あるごとに聖矢が着てたので別に違和感はないですよね。

主題歌もペガサス幻想のアレンジになります。
ペガサス幻想verΩ

今回の主人公はペガサス光牙(コウガ)

聖矢に命を助けられシャイナさんに鍛えられたって設定です。

声優は緑川光さんなのでまぁまぁ許せるかなぁ・・・

今回驚いたのは・・・ クロスボックスがないのです!クロスはネックレス見たいのに収納されててそっから召喚みたいな感じ・・・

昔はみんな重そうな箱背負ってたんですがねぇ・・・

今回のドラゴンは紫龍の息子が出ています。

病弱な設定で・・・(病弱で聖闘士なれるんだな)

父親同様よく割れる盾を使ってますw

最高の硬度を誇るドラゴンの盾()

来週はとうとう瞬の登場らしいですよ!ってことはあの人は?攻撃的なコスモを持ち何度でも蘇るあの人!

これもいい意味でも悪い意味でも これから見る人 昔から見てる人 楽しめるんじゃないでしょうか!
カウンター
プロフィール

LunaSeeK

Author:LunaSeeK
ガロをこよなく愛す
三児の父です
日記やお気に入りのものなどを紹介していきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。