

(映画)タイタンの逆襲

200.jpg

サム・ワーシントン主演でギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた3Dアクション「タイタンの戦い」(2010)の続編。怪物クラーケンを打ち破ってから10年。神々の長ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていた。一方、人間からの崇拝が薄れたことで神々の力が弱まり、冥界に封じられていた巨神クロノスが目覚め始める。クロノスを鎮めようとしたゼウスは、ハデスと息子アレスの裏切りにより捕らわれてしまう。ペルセウスは愛する息子を守り、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がり、同じ半神のアゲノールやアンドロメダとともにクロノスが眠る「タイタロスの牢獄」を目指す。監督は前作のルイ・レテリエから「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマンにバトンタッチ。

こちらなんですが う~ん・・・

展開が前作と同じなんですよね・・・

前作はメデューサの首を取りにいってクラーケンを倒すって内容だったんですが。

今回は神の武器を揃えてラスボスをあっさり倒す・・・

技術はすごいんですが毎回展開同じだとちょっとなぁって感じ。

それでも大きな魔物や幻獣のような物がリアルに動いてます。

ファンタジー好きな人にお勧めの一本ですね。

(映画)メン・イン・ブラック3

image.jpg

日々エイリアン監視の仕事をこなすエージェントJとK。ところがある日、エージェントJはKの姿を探すがどこにもない。なんと彼は、何者かの手により歴史が改変され、40年前に亡くなっている事になっていたのである。エージェントJは歴史を戻すため、1960年代にタイムトラベルする。そこで若い頃のエージェントKに出会う

ネタバレしないように書くのは難しいものですね~

今までこういうのって回を重ねるとつまらなくなるってあるじゃないですか?

これは違います!

最初から最後まで1.2もそうでしたがワクワクドキドキしながら楽しめました。

最後は目頭が熱くなる展開で少しポロッっときました。

KとJはずっと昔にあっていたんですね。

Jは記憶を消されてた例のピカッってやつで。

これからDVDなど発売してから見る人も多いと思いますのであまりかかないことにします。

ただこれだけ・・・ シリーズ通してみてる方!絶対見てください!

タイトルは メン・イン・ブラック3 ですが私は メン・イン・ブラックZEROってタイトルの方がしっくりくると思います。



聖闘士星矢(瞬)

明日放送の聖闘士星矢Ωで瞬が登場します。

今作から見ている方など知らない方が多いかもしれないので前作の瞬を書いてみましょうか。

まずクロスはアンドロメダのブロンズクロス

必殺技 ネビュラチェーン サンダーウェーブ ネビュラストーム etc・・・

この方は恐らく潜在能力は聖矢達より遥かに高いと個人的には思うんですよね。

やさしすぎる故に本気で戦えないってのがないと最強なんだろうけどなぁ。

有名な12宮編もこの方は魚座(ゴールド)のアフロディーテをクロスを脱ぎ捨てネビュラストームで粉砕。

クロス捨ててゴールドセイント倒すとか・・・w

ハーデス編ではハーデスの肉体として選ばれるほど。

忘れちゃいけないあの人の弟 そう・・・攻撃的なコスモを持ち何度でも蘇る・・・

41bqKlYcb5LSL500AA300.jpg

これがアンドロメダ瞬の最終クロス

ゴッドクロスとなったアンドロメダです。

今回はどんな役割なんでしょうか・・・ クロスは?アンドロメダなのか・・・はたまた聖矢同様ゴールド昇格を果たしているのか・・・

すごい楽しみなんですw

(映画)キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争

61wVX1ODxoLSL500AA300.jpg

ストーリー

ずっと昔から、宿敵のライバルである犬と猫は人間の知らない所で密かに過激な戦いを繰り広げてきた。
ネコのスパイ組織「ニ・ヤ・オ(MEOW 日本版:ニンゲンのヤサシイオトモダチの略)」でエリートエージェントとして活躍していたキティ・ガロアは、仲間のポウズや運び屋のハトとキャリコらを利用して、産業スパイで手に入れた高度な情報技術を転用した秘密兵器を完成させ、宿敵の犬たちを降伏させるだけでなく、かつてのネコ仲間までも配下に置き世界征服を企むべく執念を燃やしていた。
イヌ系のスパイ組織「ドッグ秘密基地(DOG Headquarter)」ではキティが猫族に向けて発信した声明動画をキャッチ。前作のルーキーから組織の首領に大躍進した ルーは、ブッチに突進ばかりして警察犬失格の烙印を押されて檻に入れられたばかりのディッグスをスカウトさせてコンビを組むことを任命させる。そしてキティと接触があるとするハトのシェイマスを探し出すべく深夜のコイトタワーへ向かうが、同じ相手を狙う秘密兵器の首輪を付けたニ・ヤ・オのスーパー・エージェントのキャサリンと出くわす。身から出た錆であるキティの反乱を阻止する為に行動していたのだ。
シェイマスはキティについて知らないとはぐらかすが、キティの凶行まで13時間を切った時、イヌとニヤオの管轄の線引きで揉めるディッグスとブッチの間に入ったタブの発案で、犬とネコは史上初のタッグを組むことになった。犬側の非公式エージェントに任命されたシェイマスの咄嗟の一言でキティへの足がかりをつかむことになり、掃討戦に取りかかる。

娘が大好きな作品の一つです。

子供にはすごくいいと思う。小さい子供とかもこれだと話していることがわからなくても犬や猫がコミカルに活動するので内容がわからなくても見てるだけで楽しい!

2歳の末っ子もこれかければジィー・・・っと見てなにやら笑ってますよw

大人が見ても楽しめます。コメディなんでw

子供のおもちゃ(スイートプリキュア編)

最近の子供のおもちゃってすごいですよね。

51hwrtcykULSL500AA300.jpg

去年娘に買ってあげたスイートプリキュアの変身モジュールです。

411HLjjcU+LAA300.jpg

この先端だけ変えればキュアメロディ用にもキュアリズムにもなれるんですよ!

本体はこの小さい方でうちではピンクの方をドドって呼んで可愛がってます。

51JinTFgg3LSL500A300.jpg

このポシェットなんかも買わされました^^;

51umo9NV+iLSL500AA300.jpg

妹にはこれを・・・

ちなみにね。

この宝石を変身モジュールにセットすれば先ほど紹介した映画のクレッシェンドキュアメロディーになれたりしますw

41XaepzWnqLSL500AA300.jpg

今年はこのスマイルの買ってあげたいなぁ・・・


visaデビットカード

ブログの趣旨とはまったく関係ないのですが便利だと思ったので紹介します。

visaデビットカードって何???

デビッドカードならご存知の人は多いはず!

銀行又はゆうちょの口座に入っているお金をカードで直接支払えるんですね。

クレジットカードとは違い使ったらすぐ口座から支払われます。

普通のデビッドですと対応したお店しか使えないので若干不便だったのですが・・・

このvisaデビットカードはvisaも使えるのでvisaクレジットカードに対応したお店なら若干例外はありますがほぼ使えるんですよ~

まぁいろいろと事情がありクレジットカード作れない人も多いですよね。

でもこれ持っておけばネット通販などの支払いも24時間できます。

visaなので当然海外通販や海外での出金なども対応してます。

このvisaデビットカードを発行できるとこは3社

img_debit_explain.gif

こちらまず有名な楽天のvisaデビットカードです。

楽天で買い物を頻繁にされる方にはお勧めです。

審査もほぼないみたいで16歳以上ならほぼ誰でも持てると思います。

ただこちらATMでの入出金でいちいち手数料がかかるので普通に外で使いたい人には不向きかもしれません。

入金するのに手数料200円以上とられます・・・(入金するのに金とるなよって思った)

サービスでハッピープログラムってのがあってそれでLV上がれば手数料が何回か無料になったりします。

あと3万円以上の入出は無料です。

2種類あるのですがゴールドは年会費3000円or毎月300円です。シルバーは年会費が1000円になります。

唯一visa認証が使えるのでネトゲの支払いなどもOKです。

mainimg.jpg

こちらはスルガ銀行になります。

こちらも基本同じなんですが。

こちらは審査が若干厳しいと言う報告があります。

楽天では審査落ちって聞かないのですがここはよく審査落ちがあると聞きます。

こちら昼間には入出金の手数料が無料になっています。カードの会費も無料です。

なので普段外で使われる人にはいいと思う。

あとvisa認証が使えないのでネトゲの支払いとかに使いたい人はきびしいと思います。

あとりそな銀行にもあるのですがそちらは持っていないので割合します。

(映画)(アニメ)スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

e2a9d674.jpg

こちら先代のプリキュアの劇場版になります。

子供がプリキュア大好きで映画館にも行ったしDVDも買いました。

プリキュア映画シリーズ初のテレビシリーズとの連動型で、満を持して登場した新プリキュア・キュアミューズがキーパーソンとして大活躍します。親子の絆、そしてプリキュアの絆の力が世界を救う感動ストーリーは、子供達だけでなく、大人も涙なくしては見られません!

 特製ミニジグソーパズル、リーフレットが同梱予定。特装版には、舞台挨拶(出演:小清水亜美さん、折笠富美子さん、豊口めぐみさん、大久保瑠美さん)、テレビスポット、予告集、ピクチャーコレクションが収録予定だ

TV版の後半に作られた作品なのでキュアミューズも登場します。

スイートプリキュアは結構歌が好きでしたね。

ら~ら~ら~ら~って歌いだしがなんとも言えず惹かれました。

内容的にはいつものプリキュア映画の流なんですけど。

基本的にはミューズとお父さんそして音吉さんの家族愛がテーマになってるのかなぁ。

ミューズのお母さんが洗脳され悪さをさせられる。

それを止めるためにミューズとミューズのお父さんが旅立つのですがそこにプリキュア達がくっついていく感じです。

最後にはクレッセントキュアメロディーに変身これは劇場だけの限定フォームです。

白基調のコスで結構かっこいいですよ~

プリキュア映画ってオールスターもそうなんですが大人が見ても結構楽しめます。

プリキュア系の映画はファミリー向けにもよろしいですよ~是非一度家族でご鑑賞ください!

お願いします

相互リンクやブロトモなっていただける方いらっしゃいましたら。

メッセージなり足跡残していただければありがたいです!

子供(DS編)

この前子供の参観日に行ってきたんですよ。

保育園なんですがね。

最近の子供はみんなニンテンドーDS持って遊んでるんですね~。俺の子供の頃はゲーム機を買ってもらえなかったんで・・・w

見ていればいまだにマジコン使ってる子供の多い事。

マジコンってのはニンテンドーDSでコピーソフトを走らせる事が出来るツールのことね。

r4gold3ds.jpg

こうゆうのね。

楽なのはわかるんですよね。これ本体とマジコン買えば後はソフト買わなくていいので後々金かかんないんですよ。

マジコン自体1000円~5000円くらいでDSソフト1本分の値段で数百本のソフトがプレイ出来るってことなんで・・・

まぁ今は日本では違法なので売ってるとこもないし。ソフト(rom)

romってのはソフトの中身のプログラムの状態のものね。

昔は俺も持っていてその時はromは中華サイトから無料でダウンロードできたんですが今はそういうサイトも少なくなってます。

それでもまぁ手に入れる方法はいくらでもあるんですがね。

マジコン本体も日本で買えないからみんな中華サイトから輸入って感じです。

この辺は需要あれば書いていこうかと思います。

そんなかんだで娘にも買ってやらんと仲間外れなったら可哀そうだってことで。

俺は娘と映画やアニメとかのDVD借りて一緒に見てるのがいいのですが。

どうしてもって事で買いましたよ。娘まだ5歳なんでゲームあんまりできないんだよね。

だからすぐDS持ってきて ぱぱ~やって~って感じですw

昔取った昔とった杵柄でゲームは得意なんでいつもぱぱ凄いって言われます。

まぁこれはこれで娘とのコミュニケーションが増えて助かっていますw

あと3DSなんですが動画とかも入るんです。

1動画10分くらいなんだけどね。

51xzqrbRfjLSL160.jpg

うちはNHKとかでやってるちびでびなんかDS動画に変換してDSのSDカードに入れて見れるようにしてます。

一話が5分くらいなんで余裕で入ります。

こちらの変換ソフトも機会があれば紹介していきます。

映画 アニメ DVD ゲームと子供とのコミュニケーションとれる物が多いので楽しいですよねw













聖闘士星矢Ω

iyGMGPTLSX150.jpg

今回は現在放映中のアニメ聖闘士星矢Ωです。

昨日もようやくOPのCD発売が決まりましたって話しました。

DVDの予約も既にはじまっている様子。

最初見た時は絵がハトプリの人が書いてるって事でクロスもキャラクターもイメージじゃないなぁって感じでしたね。

たぶん昔から知ってる人はそう思うはず!年ばれちゃうねw

75b42fe3s.jpg

これが今回の聖闘士達です。

聖矢はゴールド昇格で現在はサジタリアス聖矢。

サジタリアスは昔から事あるごとに聖矢が着てたので別に違和感はないですよね。

主題歌もペガサス幻想のアレンジになります。
ペガサス幻想verΩ

今回の主人公はペガサス光牙(コウガ)

聖矢に命を助けられシャイナさんに鍛えられたって設定です。

声優は緑川光さんなのでまぁまぁ許せるかなぁ・・・

今回驚いたのは・・・ クロスボックスがないのです!クロスはネックレス見たいのに収納されててそっから召喚みたいな感じ・・・

昔はみんな重そうな箱背負ってたんですがねぇ・・・

今回のドラゴンは紫龍の息子が出ています。

病弱な設定で・・・(病弱で聖闘士なれるんだな)

父親同様よく割れる盾を使ってますw

最高の硬度を誇るドラゴンの盾()

来週はとうとう瞬の登場らしいですよ!ってことはあの人は?攻撃的なコスモを持ち何度でも蘇るあの人!

これもいい意味でも悪い意味でも これから見る人 昔から見てる人 楽しめるんじゃないでしょうか!

(映画)仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

images1.jpg

こちらの映画ちょっと古いタイトルなのですが娘とDVDを見て面白かったので書きます。

タイトルの通りオーズと暴れん坊将軍(松平健)の夢の競演が実現した作品です。

ストーリー
コアメダル誕生の秘話と、「失われたメダル」を巡り時空を超え繰り広げる争奪戦を描いた劇場版。 800年の眠りから目覚めたオーメダルを作った科学者・ガラの力の前に次々にメダルを奪われ大ピンチの映司たちを救う、謎の貧乏旗本の正体は?刻一刻と進む世界の終焉、それを免れる起死回生の鍵を握るのは誰? 世界の破滅に心躍らす悪の創造主を断て! オーズの覚悟が今こそ問われる!!

仮面ライダー映画なんでまたいつもの・・・なんだろうなと甘く見てました。

しかし 見ていると引き込まれていきます。

敵はコアメダルの創造主で欲望を集めて世界を破壊しようとします。

この時、江戸時代に飛ばされた映司達は選択を迫られます。

元の世界に帰るためには江戸の町人を見捨てるか・・・

そこは人助けの大好きな映司君 ここのやり取りが面白いw

是非DVDを鑑賞ください。

将軍様がモンスター相手に峰打ちする余裕wさすがだなぁって思ったよ。

徳川家に伝わったコンボメダルw

最後はガタキリバで分身そして分身が全フォームに変身して倒す。

この時にクリードがオーズにコアメダルを託すんですよね。

あまり見れないガタキリバが結構活躍します。

映画的には真面目にもネタ的にも見れてお勧めの1本です!

是非1度はDVDの方鑑賞ください~

聖闘士星矢Ω

やっと聖闘士星矢ΩのOP曲の発売が決まったみたいですね~ペガサス幻想 ver.Ω

昔から聖闘士星矢好きなのですが今回の歌はショコタンとデュエットって事で昔のファンからしたら

ちょっとあれだよなぁ・・・って思ってました。

しかし何回か聞いてるとメロディーは今風になってていいんですよね。

MAKE-UPとのデュエットなんで熱さもかわらない!

出来ればソルジャードリームのリメイクもお願いしますと祈りながら今日は寝ようかなぁ~w

ご挨拶

はじめまして よろしくお願いします。

これから映画~アニメなどの子供と見た作品のレビューや子供のお話などしていきたいと思います。

相互リンクやブロトモは歓迎です。

(映画)怪物くん

怪物くん

嵐の大野さんが出てるドラマ版怪物くんの劇場版になります。

ジャニーズさんはデモキン(ライバル)役にTOKIOの松岡さん ドラゴンの声優として山口さんが出てます。

家の娘が嵐好きでTV版見てたのでその延長でレンタルしてきました。

内容ととしては可もなく不可もなく。

外国にいくんですがそこでのヒロインもウタコとヒロシ役

設定だけ変えて主要人物は同じって感じです。

いい意味でも悪い意味でも 代わり映えがしない。

それ故にドラマ版が好きだった人には違和感少なく見れるかと思います。

デモキンのデモリーナへの愛の深さ・・・

ラストは最強タッグで巨大な敵と戦う。

怪物くんのわがまま 治らないが貫き通す。

家族で見るには安心して見ていられる内容になってると思います。

ファミリー向けにお勧めの一本です!

(映画)仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

子供が多いので子供の映画やアニメ多めかもしれないけど・・・ まぁ気にしないでください。

こちら今までの大戦のようにワラワラとライダーは出てきません。

昭和ライダーは7人ライダーと呼ばれ少し出てきますがあまりかかわってこない感じ。

メインは W オーズ フォーゼ

ライダーを絞っているからなのか今までの大戦よりはストーリーがよいです。

Wからはじまりオーズ・・・フォーゼと進んで行って最後には3ライダーが繋がります。

自分的には久々にアンクが出てきたとこで目頭が熱くなりました!

最終回のアンクの声で・・・タカ! クジャク! コンドル!が頭に一杯w

そしてフォーゼが恋をするのですが相手は・・・

今回の新フォームもオーズは???タトバ ネタバレしたくないのでここは見てくださいw

フォーゼはパッケにもある通り両手ロケットです。

もしかしたらこれが最後のアンクになるかもしれないんで・・・

オーズファン アンクファンはぜひぜひ見てください。



(映画)バトルシップ

バトルシップ


はじめまして今日は最近見た映画のレビューから書いて行きます。


こちらの映画なんですがエイリアンSF物が好きな私にはストライクな内容と思い見てまいりました。

ネタバレのため詳細は書きませんけど・・・結構残念な出来でした。

見どころはアメリカの最新鋭軍艦 VS エイリアンなんですけど。

闘いが地味なんですよね・・・ そして地球側の船がかなりもろい・・・

エイリアンなんだからレーザー兵器なりビーム兵器なりの攻撃を期待していたのですが。

エイリアン側の船の攻撃は機雷のようなものを発射してくるだけとか・・・

そんな攻撃でフルボッコにされるわけですよ。

中盤あたりからは地球側も勝てるようになってくるのですがその攻撃が・・・

座標予測でミサイル発射。

ん~・・・ 地味だ・・・

また最後に出る船もまた・・・ これがバトルシップってことかぁ・・・ってなりました。

でもエイリアンの船などは巨大で動きも独特な物があって迫力はあって楽しめましたよ。

一応、日本のイージス艦なんかも出てます。

レンタルでも始まれば一度ご拝見ください。

この手のジャンルが好きな人には見て損にはならない内容に思います。

カウンター
プロフィール

LunaSeeK

Author:LunaSeeK
ガロをこよなく愛す
三児の父です
日記やお気に入りのものなどを紹介していきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
