スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(映画)タイタンの逆襲

200.jpg

サム・ワーシントン主演でギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた3Dアクション「タイタンの戦い」(2010)の続編。怪物クラーケンを打ち破ってから10年。神々の長ゼウスと人間の間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、人間の漁師として息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていた。一方、人間からの崇拝が薄れたことで神々の力が弱まり、冥界に封じられていた巨神クロノスが目覚め始める。クロノスを鎮めようとしたゼウスは、ハデスと息子アレスの裏切りにより捕らわれてしまう。ペルセウスは愛する息子を守り、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がり、同じ半神のアゲノールやアンドロメダとともにクロノスが眠る「タイタロスの牢獄」を目指す。監督は前作のルイ・レテリエから「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマンにバトンタッチ。

こちらなんですが う~ん・・・

展開が前作と同じなんですよね・・・

前作はメデューサの首を取りにいってクラーケンを倒すって内容だったんですが。

今回は神の武器を揃えてラスボスをあっさり倒す・・・

技術はすごいんですが毎回展開同じだとちょっとなぁって感じ。

それでも大きな魔物や幻獣のような物がリアルに動いてます。

ファンタジー好きな人にお勧めの一本ですね。
スポンサーサイト

(映画)メン・イン・ブラック3

image.jpg

日々エイリアン監視の仕事をこなすエージェントJとK。ところがある日、エージェントJはKの姿を探すがどこにもない。なんと彼は、何者かの手により歴史が改変され、40年前に亡くなっている事になっていたのである。エージェントJは歴史を戻すため、1960年代にタイムトラベルする。そこで若い頃のエージェントKに出会う

ネタバレしないように書くのは難しいものですね~

今までこういうのって回を重ねるとつまらなくなるってあるじゃないですか?

これは違います!

最初から最後まで1.2もそうでしたがワクワクドキドキしながら楽しめました。

最後は目頭が熱くなる展開で少しポロッっときました。

KとJはずっと昔にあっていたんですね。

Jは記憶を消されてた例のピカッってやつで。

これからDVDなど発売してから見る人も多いと思いますのであまりかかないことにします。

ただこれだけ・・・ シリーズ通してみてる方!絶対見てください!

タイトルは メン・イン・ブラック3 ですが私は メン・イン・ブラックZEROってタイトルの方がしっくりくると思います。



(映画)キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争

61wVX1ODxoLSL500AA300.jpg

ストーリー

ずっと昔から、宿敵のライバルである犬と猫は人間の知らない所で密かに過激な戦いを繰り広げてきた。
ネコのスパイ組織「ニ・ヤ・オ(MEOW 日本版:ニンゲンのヤサシイオトモダチの略)」でエリートエージェントとして活躍していたキティ・ガロアは、仲間のポウズや運び屋のハトとキャリコらを利用して、産業スパイで手に入れた高度な情報技術を転用した秘密兵器を完成させ、宿敵の犬たちを降伏させるだけでなく、かつてのネコ仲間までも配下に置き世界征服を企むべく執念を燃やしていた。
イヌ系のスパイ組織「ドッグ秘密基地(DOG Headquarter)」ではキティが猫族に向けて発信した声明動画をキャッチ。前作のルーキーから組織の首領に大躍進した ルーは、ブッチに突進ばかりして警察犬失格の烙印を押されて檻に入れられたばかりのディッグスをスカウトさせてコンビを組むことを任命させる。そしてキティと接触があるとするハトのシェイマスを探し出すべく深夜のコイトタワーへ向かうが、同じ相手を狙う秘密兵器の首輪を付けたニ・ヤ・オのスーパー・エージェントのキャサリンと出くわす。身から出た錆であるキティの反乱を阻止する為に行動していたのだ。
シェイマスはキティについて知らないとはぐらかすが、キティの凶行まで13時間を切った時、イヌとニヤオの管轄の線引きで揉めるディッグスとブッチの間に入ったタブの発案で、犬とネコは史上初のタッグを組むことになった。犬側の非公式エージェントに任命されたシェイマスの咄嗟の一言でキティへの足がかりをつかむことになり、掃討戦に取りかかる。

娘が大好きな作品の一つです。

子供にはすごくいいと思う。小さい子供とかもこれだと話していることがわからなくても犬や猫がコミカルに活動するので内容がわからなくても見てるだけで楽しい!

2歳の末っ子もこれかければジィー・・・っと見てなにやら笑ってますよw

大人が見ても楽しめます。コメディなんでw

(映画)仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

images1.jpg

こちらの映画ちょっと古いタイトルなのですが娘とDVDを見て面白かったので書きます。

タイトルの通りオーズと暴れん坊将軍(松平健)の夢の競演が実現した作品です。

ストーリー
コアメダル誕生の秘話と、「失われたメダル」を巡り時空を超え繰り広げる争奪戦を描いた劇場版。 800年の眠りから目覚めたオーメダルを作った科学者・ガラの力の前に次々にメダルを奪われ大ピンチの映司たちを救う、謎の貧乏旗本の正体は?刻一刻と進む世界の終焉、それを免れる起死回生の鍵を握るのは誰? 世界の破滅に心躍らす悪の創造主を断て! オーズの覚悟が今こそ問われる!!

仮面ライダー映画なんでまたいつもの・・・なんだろうなと甘く見てました。

しかし 見ていると引き込まれていきます。

敵はコアメダルの創造主で欲望を集めて世界を破壊しようとします。

この時、江戸時代に飛ばされた映司達は選択を迫られます。

元の世界に帰るためには江戸の町人を見捨てるか・・・

そこは人助けの大好きな映司君 ここのやり取りが面白いw

是非DVDを鑑賞ください。

将軍様がモンスター相手に峰打ちする余裕wさすがだなぁって思ったよ。

徳川家に伝わったコンボメダルw

最後はガタキリバで分身そして分身が全フォームに変身して倒す。

この時にクリードがオーズにコアメダルを託すんですよね。

あまり見れないガタキリバが結構活躍します。

映画的には真面目にもネタ的にも見れてお勧めの1本です!

是非1度はDVDの方鑑賞ください~

(映画)怪物くん

怪物くん

嵐の大野さんが出てるドラマ版怪物くんの劇場版になります。

ジャニーズさんはデモキン(ライバル)役にTOKIOの松岡さん ドラゴンの声優として山口さんが出てます。

家の娘が嵐好きでTV版見てたのでその延長でレンタルしてきました。

内容ととしては可もなく不可もなく。

外国にいくんですがそこでのヒロインもウタコとヒロシ役

設定だけ変えて主要人物は同じって感じです。

いい意味でも悪い意味でも 代わり映えがしない。

それ故にドラマ版が好きだった人には違和感少なく見れるかと思います。

デモキンのデモリーナへの愛の深さ・・・

ラストは最強タッグで巨大な敵と戦う。

怪物くんのわがまま 治らないが貫き通す。

家族で見るには安心して見ていられる内容になってると思います。

ファミリー向けにお勧めの一本です!
カウンター
プロフィール

LunaSeeK

Author:LunaSeeK
ガロをこよなく愛す
三児の父です
日記やお気に入りのものなどを紹介していきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。